Are you crazy・・・?

どうしようもない北斗担がいろんなジャニーズをネタに話すところ。

『起こし方、起こされ方』

twitter.com

 

 

 

 

 

久しぶりの更新。前の記事の最後で言ってたやつとは違いますが・・・

 

またまた、大好きなフォロワーさんからお題もらいました(*'▽')

 

 

 

優しく起こしてくれたり、朝ご飯作ってくれてたり・・・一緒に寝ない人もいるでしょうね。生活サイクルが違う人もいたり・・・いろいろあると思います。

 

起こしてもらうにしても起こしてあげるにしても、幸せな時間でしょうね(笑)

 

 

 

 

 

・・・ってことで、5人ほど、起こしてもらう時とこっちが起こしてあげる時の2パターンを挙げたいと思います。

 

ちなみに、寝る時の服装も。もちろんただのイメージと好みです。

 

 

 

※いつも通り、"あの人" のところが特に長くなっております(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリウス葉(16)
寝顔が天使だから起こせない・・・!ってことで、マリちゃんの場合は、起きるまで待つ(笑)
起こしてもらうのは・・・あ、前日に時間伝えてたらちゃんと起こしてくれそうじゃないですか?『ねぇー起きてよー』って声かけたりして。何回も起こしてくれるけどなかなか起きなかったら、最終的に『僕ちゃんと起こしたからね?遅刻しても知らないよー?』とか言うんだけど、ほんとに時間やばくなったら『え、まだ起きないの?大丈夫なの?』ってマリちゃんの方が焦ってたり。可愛い(笑)
寝巻きは、パジャマ外国の子ども!って感じのヤツ帽子もあったら可愛いなぁ。

 

 

 

菊池風磨(21)
まず、風磨さんが先に起きていた場合。起こしてくれるというか・・・状況によるよねきっと。もし最近仕事が忙しくて睡眠時間ちゃんと取れてなかったりしたら、寝かせておいてくれるだろうし・・・(やだ惚れる) あ、でもその時横で寝顔見てそう(笑) ほっぺつついたりしてるかな?こっちが起きたら起きたで、『ブッサイクな寝顔だったわ~(笑)』とか言うんでしょうね。でも、そこでスッとご飯出してくれる。素敵。タイミング見計らって作りに行って、起きた時にちょうど食べれるように準備してそう。・・・やばいね風磨さん。いいね(笑)
で、こっちが風磨さんより先に起きた場合。起こしても唸ってそう(笑)『ん"~・・・』って。あと、布団にくるまってたら可愛くないですか?キュッて。
あ、寝巻きは七分袖のスウェット推し。色はグレーがいい。あと、フード付き

 

 

 
森田美勇人(20)
絶対一緒に寝てるでしょ。で、抱き枕にされてる。なのにだいたいいつもこっちが先に起きるよね。でも、抱き枕にされてるから腕の中から抜け出せない(笑) モゾモゾしてたらみゅーとも起きる。寝起きボーッとしてそうだな・・・半分夢の中(笑) (どんだけ子ども扱い・・・) だからきっと、放置してたら二度寝してる。その隙に()ご飯作りに行く。で、そういう時に起きるんだろうね。『え?どこ?』って探してそう。キッチンにいるの見つけたら、『もー!どっか行ったのかと思った!』ここでギュッてしそう。スキンシップ多いイメージ・・・「知りませーん。二度寝するからでしょー」『う"・・・』「はいはい、さっさと食べて準備する!」『はい・・・』みゅーと相手だと、お母さんみたいになりそう・・・あれ、この子成人してるよな?
寝巻きは・・・スウェットかな?黒とかグレーじゃない、変わった色の。寝巻きなのにオシャレなの着てそう。

 

 

 

田中樹(20)
樹ってなんか起こされるイメージできない・・・『お姉さん起きてくださーい』って言いながら起こしてくれそうじゃないですか?(笑) 『遅刻しますよー知りませんよー』って、ちょっと笑いながらふざけて言うんだろうね。ご飯作ってくれてそうだな・・・〝ご飯はできるだけ一緒に食べる 〟って決まり作ってそう。だから、一緒に食べるために起こしに来る。うん、嫌いじゃない。起きてくる前に2人分のご飯作って、さらに家出る準備も終わってそう。要領いいもん。で、「あれ?!〇〇どこやったっけ!」とか言ってたら『あぁ、それなら・・・』って教えてくれそう。「なんで知ってるの?!」『天才だろ?(笑)』「ほんと感謝します・・・!」『はっはっは~』「私、たぶん樹いないと生活できないわ・・・」『俺は別に1人で大丈夫だけど~?(笑)』「え?!」『嘘だわバカ(笑)』・・・こういうのいいですよね← (本題からズレてきてる)
寝巻きは・・・ジャージ?夏なら上はTシャツかな?

 

 

 

松村北斗(20)
起こされたいけど、あんまり寝顔見られたくないな・・・でも、起こされるならエプロンつけてフライパン持ったほっくんに起こされたい(笑) 『ほら!起きて!ご飯できてるよ!』たぶん当番制なんだろうね。朝ごはん担当と夜ごはん担当をローテーション。仕事とか学校の都合で変更はあるけど、基本的には日替わり。・・・なんか楽しそうだな(笑) お互いの誕生日には、片方が相手の好きなものを作ってあげるって決まりがあったり。ほら、何かの雑誌であったよね、同居の条件で〝誕生日とかをちゃんとする〟って。
こっちが起こす側なら・・・起こしに行くと、腕つかまれそう(笑) でも、踏ん張る。引き込まれないように、踏ん張る。じゃないと朝から刺激が強いよほっくんの美しい筋肉は(真顔) ほっくんのことだから、寝ぼけてやってるわけがなく、絶対に確信犯。『・・・もしかして、照れてる?』ほっくんにやにや。「え、起きてたの?!」『部屋入ってきた時からね。』ってやり取りが毎回ある(笑) 『なんで毎回引っかかるの?(笑)』「知らないよ!」『実はわざとだったり?』「違う!」『それならそうと言ってよ~』「だから違うって!」年下なのに、いつまで経ってもきっと口じゃ勝てない・・・(笑) でも、これも同居の条件で〝許可なく俺の部屋に入らない〟ってあったからなぁ・・・前日とかに言うのかな?『明日〇時に起こしてくれない?』って。じゃないと入れないよね。
ほっくんの寝巻きは・・・無地かストライプのシンプルなパジャマ。スウェットとかジャージっていうよりかは、パジャマ。袖は長め

 

 

 

 

 

こんな感じで・・・どうでしょうか?

 

ちなみに私は、起こされるより起こしたいです。寝顔は見られたくない(笑)

 

一緒に寝るのもいいけど、毎日は嫌だな←

だから、ほっくんがちょうどいいんですよ。(結局)

☟ほっくんの同居の条件、こんな感じ。全部クリアする自信しかないよ???←

f:id:hokuhokuxxx:20160414182652j:plain

 

 

 

次は何しようかなー(´・ω・`)

 

1つのお題で何人か挙げるのと、ある1人に似合うものとかやってほしいことを挙げるのと・・・どっちがいいんでしょうね?