Are you crazy・・・?

どうしようもない北斗担がいろんなジャニーズをネタに話すところ。

松村北斗に歌ってほしい曲 ~ KinKi Kids編 -あ行- ~

 

 

〝あ〟から始まる曲から1つ、〝い〟から始まる曲から1つ・・・という感じで、〝わ〟まで約50曲出していこうと思います。なんせ曲数が多いのはもちろん、KinKi Kidsはいい曲ばかりですから、1つずつってなるとなかなか終わりが見えないので・・・(笑)

 

今回は〝あ行〟ということで。

 

 

私自身が、ジャニーズにハマるきっかけがKinKi Kidsで、人生の半分以上KinKi Kidsを聴いて生きてきた()ということを踏まえた上で、以下をご覧ください。

 

 

※シングル表題曲(両A面のモノも)は入れていません

 

 

 

 

 

『I will』(J album)

余命少ない男の子が残される女の子に向けたメッセージにも思えるし、いつかは必ず別れが来る的な意味にも取れるし、親から子への愛を歌ったものにも取れるし・・・見方は様々。

絶え間なく愛を 君に伝えるから
ぼくがいなくても 生きて行けるように
余計な心配させてよ ねえ
いつの日か君が ひとりになっても
愛された記憶は 君を守る・・・

見守るとか、自分をちょっと下げてる感じとか・・・そういう歌の時の表情だったり目線の持っていき方だったりが、ほっくんは上手いと思う。とりあえず、こんなこと言われたら惚れ直すよね。

 

 

 

『In My Heart』(H album)
KinKiは、ハッピー!ってなる曲が少ないんですよね。本人たちも言ってますが(笑) でもだからこそ、響くのかなーと。これは、私のすごく好きな曲。

重ねあった指先が 感じてるこの想いを
言葉にすることも出来なくて
涙の跡を隠した

〝指先が〟のところで指先を見つめながら歌ってほしい!〝涙の跡を〟で指を目のところにあてながら歌ってほしい!!!歌ってるのを横で眺めてたい!!!・・・という願望が詰まっております。

 

 

 

『Where is』(M album)

この世界の中ではきっと 幾度も出会い別れ
愛が生まれ消えていくだろう でも僕が
大切なのは君でした 誰でもない 君でした
まだ素直になれない 自分にさよなら

簡単に言うと、すれ違いのお話。
ただ、↑の歌詞を歌ってほしいだけ。『大切なのは君でした』って言われたい。切ない曲だから余計にいい。

 

ちなみにこの後、

 探してたのは何だろう 君は僕の光
「何もかも」が知りたい 夜が明けるから
君を迎えに行かなきゃ 許してくれるかな
今さらかもしれない それでも良い 答えはここにあるよ

って続くんですが・・・『許してくれるかな』なんて言われたら許しちゃう。そりゃすれ違いもあるよ!仕方ないよ!ほっくんが、どうしたらいいか自分でちゃんと考えてそれで答え出たならきっと大丈夫だよ!!!←

 

 

 

駅までは同じ帰り道』(H album)
片想いの男の人目線の曲。可愛い!ほっくんがこんな感じだと思うと可愛すぎる!!!!

目を見て話す「さん」付けで呼ぶ
君はごく自然に
僕はいいやつのふりをしつつ
男を意識する

 

白い雪が君の
髪の上に舞い落ちたよ今
どうすればいいのさ
駅までは同じ帰り道
二人と呼べない君と僕

この二か所とか特に可愛い!!!!!!

 

 


『Alright!』(〝夢を見れば傷つくこともある〟通常盤)
この曲が入ってるシングルに入ってるのは三形態合わせて全7曲なんですが・・・7曲全部応援ソング。これは珍しく(KinKi Kidsにしては)明るい応援ソングですよ←

いつだって いつだって 明日を踏みしめてきた
どんな苦悩があっても 歩むことを まだ止めないで
一歩ずつ 一歩ずつ 時間はかかったとしても
You Can Make It Be Alright きっと 辿り着けるさ
君はなにも間違っちゃいない

 

 僕は信じてる 光 射すことを
その胸を温もりが包むことを そうだろう?

 

この二か所が特にいい。

昔のこととか考えちゃうけどねーーー

あの子たちがデビューした時にいっぱい考えたんだよね。辞めることも考えてたんだもんね。でも今まで続けてきたから、頑張ってきたから、グループ固定されて名前もついたんだよね。・・・とかさ!!!

 

 

 

 

 

一応、〝あ行〟はこれで終わり。

 

シングル表題曲以外にも、カップリングやアルバム収録曲に名曲がたくさん隠れています。(もちろんあ行だけでもまだまだいい歌はいっぱいありますよ?)

あの〝愛のかたまり〟もカップリング曲ですから。

 

よかったら、みなさんもいろいろ聞いてみてください(*'▽')ノ